HOME > よくある質問

 ※ピンクのタブをクリックして下さい。

◯ 後援会について

保護者会(後援会)、PTAはありますか?

令和5年度の後援会活動を持って解散となり令和6年度からは、幼稚園の行事を手伝いする完全任意のボランティア制度に移行しています。お子さまの様子を見たい、たくさん参加したいという保護者の方は、ボランティア参加回数に上限はありませんので多く申し込むことも可能です。ボランティアは年度初めに募集をします。


◯ 入園に関する質問

願書の提出方法は?

毎年10月中旬に願書配布、11月1日に願書受付となります。願書受付日はお子さまと一緒に来園していただき、願書受付後入園テストとなります。

入園料はいくらですか?

こちらのページを参照ください →(リンク)園児募集要項

共働きでも入園できますか?

保護者の方が働いていても幼稚園に預けやすい環境となるよう令和5年度をもって後援会の廃止や、預かり保育も行っております。


◯ 保育に関する質問

保育時間は?

9:00~14:00です。

給食は週に何回ありますか?

在園児は幼稚園給食週3回、パン給食1回、お弁当1回。
未就園児は曜日により幼稚園給食、パン給食、お弁当とあります。
詳しい曜日は園までお問い合わせください。

預かり保育は何時までやっていますか?

令和5年度は17時まで、令和6年度より17時30分までの預かり保育を予定しています。夏休み、冬休み、春休みの長期休みも行っています。詳しくはお問い合わせください。

バス送迎はありますか?バスの安全対策を教えて下さい。

朝は8時から9時20分頃、帰りは14時から15時20分頃までバス停によって異なりますので、詳細は園にお問い合わせください。

預かり保育、課外教室後のバス利用は出来ません。

安全対策は国土交通省策定のガイドラインに則った「幼児バスへの置き去り防止安全装置」と園児用SOSボタンを導入し、バス送迎後に職員の車内チェックの徹底による園児の安全確認をしています。

4年保育は行なっていますか?

満3歳クラスのうさぎ組(満3歳児、2歳児週5コース)に入会、翌年に入園される方が4年保育となります。4年保育を希望される方はうさぎ組の入会をご検討ください。


◯ その他

制服はありますか?

園指定の制服になります。夏用、冬用が体操服や遊び着も指定のものになります。
詳しくはこちらからご確認下さい。 →(リンク)保育・制服

課外教室はありますか?

以下の課外教室があります。
サッカ−教室、体操教室、英会話教室、造形教室、学研プレイルーム

入園していなくても幼稚園で遊ばせることはできますか?

未就学児までのお子さまであれば、園庭開放など一般の方に開放しており遊具や園舎内の施設を利用できます。詳しくは未就園児のページをご覧ください。









未就園児の方を対象にご案内
します。是非ご登録ください!

▶問い合わせ
▶運営・管理
・プライバシー
 ポリシー
・HP閲覧について
・ブログについて

⇒TOPページ

ページプリント/文字サイズ変更
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |